By

とし

気がつけばもう8月

ベースのとしです。ども。 8月ですねー。暑いですねー。2018年まで残り4ヶ月切りましたねー。 毎月1度は投稿しようとヌルく思ってましたが、7月飛んだな。。。あ、7月はなかったことにしておけばいいのか。そうしよう。 まあ、だいたいツイッターとかフェイスブックとかで、マナブくんとか公式アカウントとかが何かしらレポートしてるので、ここでオレが書かなかったところで、es. の情報が手に入らないなんてことは無いんだけどもね。とか思うと、あまり書くこともなく。。 なので、今日はそういうの以外のことをだらだらと。 es. は、9月で初ライブから2周年を迎えます。 去年はバイオリニストのミキさんや、X JAPANのToshlさんのスーパーパクリストsa’Toshlくんをゲストに迎えて、盛大に1周年やりました。 今年の9月は、獅子王でクロとシロと一緒に2マンライブやります。でも、2周年イベントでは無いです。 なぜか? 特に理由はないんだよねww 昨日も、メンバーみんなと呑んでて打合せしててそんな話しになったものの、まあ、毎年無理にやるもんでもないし、タイミングとかそういうのもあるし、ただそれだけなんだよね。なので、2周年やんないの?的な質問に対しては、”やらなーい”です。 ただ、お祭り騒ぎは嫌いじゃない。というかむしろ好き。大好き。 なので、9月じゃないけどなんかやりたいね。っていうのは準備してます。 まだ、ちょっと先になると思うけど。すげぇやつ準備します。 まあ、その前に、まずは、目の前の大阪2DAYS(これとこれ)と獅子王での2マンライブで最高のパフォーマンスをみせなきゃだね。 アルバム”不純な純真”からも何曲か演る予定だけど、真っさらな新曲も2曲ほど演る予定です。あーー曲覚えねば。。がむばる。 でも週末はRECもしなきゃだな。。時間ねーな。。。あっという間に正月来るんだろうなぁ。。。。関係ないけど正月好き。カニいっぱい食べれるし。 ではまた。
02
August 2017

ごあいさつ行かせていただきました!!

としでーす。ども。 いやーーー、疲れたw でも、店舗にCDが並んでるってなんかやっぱうれしいね。オレらおっさんだからさ、やっぱCDなんだよね。 ガキのころさんざん通ったCD屋さんに、自分たちのCDが並ぶって、やっぱりうれしい。 es. のアルバム、”不純な純真”が、5/17から店頭販売始まったので、ショップにごあいさつ回りさせていただきました。 どのショップも、CD売れない売れない言ってる割には、けっこう賑わってて、CDとかレコードとか好きなやつ、まだまだいっぱいいるじゃん!!ってことで、元気もらった(^o^) うちの場合は、卸はUNIONさんなので、当然UNIONさんに多く置いていただいてるんだけど、タワレコさんもX JAPAN様の近くに置いてもらってたりの高待遇w いやー、ミーハー的に興奮してしまったww ダウンロードとかストリーミングが主流なのかもだけど、やっぱり、現物感大事だし、オレ自身もCDは年に数枚買うくらいだけど、やっぱり好きなアーティストは出たらCD買っちゃうし。 そんな風に、CDを買い求められるバンドに、es. が思ってもらえるようにもっともっといい曲をたくさん作らなきゃなって心から思った。 今回、ご対応いただきました、各店舗のスタッフ様。本当に神対応でありがたい限りです。 日曜のお忙しい時に、相手くださってありがとうございました。こちらでもあらためて、お礼もうしあげます。 es. の音楽が、ひとりでも多くの人に届きますように(*^^*)   DISK UNION 渋谷店さま タワーレコード 渋谷店さま DISK UNION... Read More
11
June 2017

いろいろ進行中

鈴木としですー、どーもー。 5月はライブもなく、es. たるんでんじゃね?とか思っているそこのあなた!!ライブやって無くてもいろいろやってますーーーーー。 若干、フライング気味なものとか未定なものとかも含めて、公開できる範囲でいろいろお知らせしちゃいますねん。 まず、先日オープンしました、es. official shop 。こちら、まだグッズが手元に届いていないものもありますがw 予約はできますので、ぜひぜひ、ライブ会場これないぜ!ってかたとか、ライブの前にゲットしたいぜ!とかあれば、ご利用くださいませ。特にTシャツ!これ、トライバルアーティストのYako氏と、ゲームデザインが多いんだけど、かなりの有名作品のアートを数々担当してきた園田氏のコラボ作品。定形ものは3,500円ですが、6000円〜7000円で定形外の特殊な形のTシャツにも対応可能みたいなので、お気軽にお問合せくださいmm 次。新曲ガツガツ作ってます!昨日公開した動画の後半で、新曲第一弾「鉄扉-nibiiro no kokoro-」を披露してますが、現在は2曲目の詩が昨日上がったところ。来週のリハで、仕上げに入る予定なので、6/13の獅子王では聴いていただけるかもっ! どちらの曲もメロディはあたりまえだけど、詩がほんとにいい。マナブの心に耳を傾けてあげてください。 平行して、Masahikoが作ってる大作も年内にはRECしてお届けできるかな??? 次。8月に大阪2DAYSを予定してるのは告知のとおりなんだけど、その後も、9月にあのバンドとあんなこと企画してたり、10月に台湾のロックフェス出演企画してたり、11月も12月も企画段階だけど何かが起こる!!!かも??? 次。2ndアルバムのレコーディングの予定を立てはじめました。 が、、、うーん、年内リリースはキビシイかぁぁ。。。まずは、曲を絞り出さなきゃ。。ww ってことで、またーーー
05
May 2017

台北行ってきたぜ!!

ベースの鈴木としです。 昨日、台湾から帰国して、ステージの疲れと観光の疲れで身体がバッキバキですw いやー、ほんとーーーーーーにいいとこだった、台北。住みたいわー!って声も何人かから上がったくらいにいいとこでした。 行ったこと無い方は、距離も近いし、メシもうまいし、人も優しいし、ほんとにオススメ。 で、演って来ましたよー!!!台北THE WALL公館でのライブ!!! es. 初の海外遠征ってことで、全員かなり気合入れて臨んだ今回のライブ。 リハでの音作りに苦労したり、一部機材のトラブルがあったり、若干の言葉の問題だったり、習慣の問題だったり、段取り間違えたりw、いろいろあったけど、結果としてはすばらしいステージが出来たと思ってます。 改めて、超自然XXのみんな、Dystopiaのみんな、Divided By Oneのみんな、スタッフのみんな、日本からはるばる駆けつけてくれたファンの方々、ライブを観に来てくれた台湾のみなさんにお礼しかない。 本当にありがとう。 ライブ開けて、日曜日は一日、÷1 チームと観光も行ってきました。 世界で二番目に高いっていうTAIPEI101とか、現地ドライバーさんと一緒に10人でハイエースぎゅうぎゅう詰めで九份いったり(この車の中が最高に楽しかったw ドライバーのおっちゃんとワルイチギターの隼が言葉もわからんのに意気投合っていうねw)。 いろんな話しもできたし、日本にいたらなかなかこういう時間って作れないから、そういう意味でもとても貴重な旅でした。 最後に、プライベートな時間を割いて、朝から晩まで我々のアテンドや通訳に回ってくれた、”シーちゃん”。 本当に本当にありがとう。謝謝!! 年内にもう一度台湾でライブできたらいいなと考えてます!! ってことで、台湾のみなさま 再見!!
04
April 2017

年内の予定が埋まってまいりました!!!そして週末はいよいよ、台北THE WALL公館☆

ベースのとしです。ども。 思えば、昨年、FROZEN CAKE BAR の目黒鹿鳴館ライブで居合わせた、ワルイチのベースKOTAに、 「どっか海外でやりたいんだけど、台湾とかどう?」 みたいな軽いノリで話しを振ったのがきっかけだったわけだけど、とうとう週末本番!!! すでに軽い高揚感に包まれていますが、緊張しすぎて新曲とか忘れないようにしないとw いやぁ、まさかes. 結成1年半程度でよくもここまで。。。 これも、ほんとオレたちがすごいおかげ、支えてくださっているみんなのおかげ。感謝しかありません。 ワルイチ(Divided by one)の面々、DUAL MODEのGAKUさん、今回の台湾ライブを現地で企画してくれた、超自然XX、Dystopiaの方々、本当にここまでいろいろありがとうございました!!当日は最高の夜にしましょう。あーーー楽しみっ! 台北 THE WALL 公館:イベント詳細はこちら さて、そんな台湾旅行イベントを楽しみにしているだけではないですよっ!! もちろん、日本国内の活動もガツガツやっていきます☆ 詳細は、LIVEページを更新していくので、そっちでチェックしてもらえればと思うんだけど、8月に大阪2DAYSが決まりそうです! しかも、インフェルノの兄貴たちと、こちらもビッグなあのお方からもお誘いいただき、いやまあこれもすげーわww まだ言えないけどw そして、何といっても今年は関東近郊を含めツアーやりますっ!!言っちゃった!!! 細かいスケジュールはこれから発表していきますが、栃木、埼玉、茨城、千葉、神奈川あたりを周る予定。楽しみにしててください\(^o^)/... Read More
27
March 2017
1 2 3 6