BLOG

梅雨入りしたっつー事で雨ばっかでやですねー。ベースの鈴木としです。ども。

06/05にリリースされたニューアルバム”eMOTIONAL s.PICE”聴いていただけましたか!!?
昨日、ディスクユニオンさんやタワーレコードさんに挨拶にいかせていただきましたが、何度見てもショップに自分たちのCDが並んでるって、やっぱりうれしいですね^^
店頭取り寄せも可能とのことでしたが、オンライン販売もやってますので、何卒CD買ってやってください!
一枚は視聴用、もう一枚保存用ということで、2枚買うのがオススメです。


Amazonとかでもポチれますよ!

先日のL-1グランプリ準決勝、応援ありがとうございました!!
せっかくたくさんの方に応援に来ていただいたのに残念ながらの2位でしたが、es. を知らない方たちにもたくさん観てもらえるいい機会にはなったのかなと。
ほんとは決勝行きたかったですけど。。

その、L-1グランプリ準決勝をご覧になった方で気づいた方もいたかと思いますが、実は全曲ベースは当て振りでした。
ツイッターでも左手がマヒーってつぶやいてたりしましたが、L-1の4日前の日曜の夜、橈骨神経麻痺(とうこつしんけいまひ)ってやつになっちゃいまして、左手の手首から先がおばけの手みたいにダラーン(Drop handというらしい)ってなって、全く動かなくなったのですよ。。。これにはさすがにビビった。

手とか足とかがしびれることはありますが、1時間たっても治らなくて、夜21時過ぎに救急に連絡。
救急車手配します!とか言われたけど、歩けるからタクシーで行くよってことで、救急で大きな病院へ。
脳に異常ないか調べるためにMRIやりましたが、脳は異常なし。

このあと、女医が急に興味なくなったように冷たくなったのは気の所為ではあるまい。。
「2,3日で治ると思うのでかえっていいですよー。」って、おい!w
動かないのは事実なのに、なんて冷たいんだ。。と途方に暮れる22:30。

ライブ前だったので、さすがに翌朝、今度は整形外科へ。
首のレントゲンとかも撮ったけど、神経にも異常なしってことで、撓骨神経麻痺の診断結果でした。
重度レベルは5段階で一番酷い 1 or 2ということで、少なくとも1週間はまともに動かんよーとのことだったので、急遽サポートのK-Taくんにオケ作成を依頼したという流れでした。

で、なんでこんな事になったのかっつーと、日曜にリビングのテーブルに突っ伏して寝ちゃってたんですねー。
その際、左腕をすげー圧迫していたのでしょう。。。ほんと、ご迷惑をおかけしましてすいませんでした、バンドのみなさま。。

ちなみにこのブログのタイトルですが、こういうやりとりがありまして、

ブタ扱いされたので、晒してやりますw
注:ゆり = es. 結成当初からお世話してくれているスタッフ

そして、今日で10日経ったわけですが、ベースを弾けるようにはなったので、次回18日獅子王はちゃんと弾きますよ!!
オケの方がよかったとか言われないようにがんばる。

と、いうことで、来週6/18(火)は、巣鴨獅子王でバンド編成でのライブです!
もちろんこの日も全力で挑みます!一緒に熱くなりましょう!!

仲良くさせてもらっている、Junkbar さん主催のイベントです。
es. は20:30〜の出演となります。

[Schedule] 2019-06-18(金)
[Time] Open 18:00 / Start 18:30
[Place] 巣鴨 獅子王
[Charge] 前売2,500Yen / 当日3,000Yen (ドリンク別途)
[Act]
Junkbar / es. / MARY / チャーリーゴードン / BERED
[Food] 肉SAMURAI

それでは、18日お待ちしております!!

es. 34rd LIVE “Junkbar presents [Road to Harem Vol.18 Turning point]” in 巣鴨 獅子王