BLOG

こんばんちわ、ベースの鈴木としです。

いやーーー、もう2月ですね。あと11ヶ月でまた正月きますよほんと。昨日出たシングル”渇望-longing-”はもう聴いてくれましたか??早くしないと正月きちゃいますよ。

ということで、”渇望 -longing-“が昨日、01/31に無事リリースされました!!めでたい!!
この作品は、みんなと同じ視線で普通に生活したいだけなのに、そう周りからは扱われない、孤独な少年の気持ちを描いた歌です。
”ふつう”って何なんだろう、自分は果たして”ふつう”なんだろうか、ふつうふつうふつう、、、、と”ふつう”に改めて向き合うとふつうってどこにもだれにもなくて、あるのは自分の中にだけなんだなーと改めて気づいたりしました。
自分がいたい自分でいられない。自分が望む見られたい自分との違和感。そういうことって、思春期の頃だれにでもあるものなのかなーと思うんですよね。それに対しての怒りもあったり。人によってはやるせない気持ちのはけ口が暴力に現れたりもする時期だったり。
普段、”ガキにはわかるまい”をキャッチコピーにしてますが、この曲はむしろ”ガキにはわかるだろ”という感じでしょうか(笑)
青春っていいですね!w

前作”約束 -zero gauge-”、前々作”爪痕 -next stage-“同様に、いろいろな餅は餅屋な方々に助けていただきました。
特に、登坂亮太氏@Eat on_, 安楽謙介氏@Eat on_, K-Ta氏, shun氏、忙しいところ多大なるご協力ありがとうございましたmm

さて、シングルのリリースは一旦ここまでです。
このあと、引き続き、ニューアルバムに向けた製作は続きます(今も毎日ケツに火がついた如くやってます。。)が、アルバムができるまでライブはやらん!!!って言ってましたが、やります!!!!!w

02/15に、es. 初となるアコースティックライブ!
なんと!マナブの師匠の原田千栄さんとの2マンライブ!!

es. 29th LIVE “師弟歌合戦” in 北千住マジカルファンタジー

これは、緊張しか無い。。。
ものすごいヴォーカリストなんです、ほんとに。
何度も聴きに言ってますが、歌って鍛えるとこんなことできちゃうんだ。っていう、ほんと(いい意味で)モンスター歌手です。
ぶっちゃけ、マナブくんのアコギはあれですし、オレのコーラスもあれですが、千栄さんの歌は絶対損しないので、ぜひ会場まで足を運んでいただければと。20時くらいからと時間も遅めなんで会社終わりでも間に合いますよーー!!金曜だしね。

そしてそして、詳細は何も聞いてません(絶対決まってないと思うけど)が、マナブの親友でもある鈴くんのイベントに、03/01代々木laboに出ることも(なかば強制的に)決まりました!!制作中なんですけどーーー。。。

あと、5月と6月にも都内でライブ決まってますので、それはまた改めて。

それと、あまり公にしてませんが、来週2/8の獅子王はオープニングアクトでちょろっとやらせてもらいますw
実験要素強いので、我々もお客様を満足させられるのか不安。。。面白いものは絶対見れるのでご興味あればぜひぜひ。