BLOG

ちょっと、出遅れましたが、あけましておめでとうございます。
本年もes. をどうぞよろしくお願いいたします。

今年は正月休みがたくさん取れたかたも多かったんじゃないでしょうかね。
ちなみに、2019-2020の年末年始も曜日の並びがいい感じで長期休みになるらしいですよー。オレもいつか年末年始は南の島で過ごせるようになりたいw

さて、11月”爪痕-next stage-”、12月”約束-zero gauge-“とシングルをリリースさせていただきましたが、聴いていただけましたか??
まだな方はこちらからぜひ!
で、2019年1発目シングル ”渇望-longing-”を1月下旬にリリースします(予定)!!この曲は、duo体制になって初の完全にマナブと二人で作った(サポートメンバーの方々にもかなり助けていただいてますが)作品で、スピード感のあるデジタルロックなes.としては異色作に仕上がってきてます。オレも一部歌入れたり、ピック弾きだったりと、コードが単調な分アレンジには気を使いました。前作に引き続き、キーボードの滝本成吾氏にも弾いていただいてますが、このシンセサウンドがまたなかなかいい味出してていいんですよねー。

そして、今年は5月に爪痕、約束、渇望のシングル3曲を含む、ニューアルバムをリリース予定です!
5月以降、全国あちこちへリリースツアー回りますよー!まだ、細かい日程調整は終わってませんが、東北、関東、東海、関西、九州、そして台湾を予定しています!
都内は2,3,5,6月に各1本ずつほぼ決まりです。もうちょっとしたら、都内の予定は詳細お知らせできるかと思うので、遊びにきてくださいねー。

あとあと、ちょっと前に手に入れたエフェクターがいい感じだったので、こんな動画作ってみましたw
Darkglassは、サポートやアレンジ手伝ってくれているQuu氏のプライベートスタジオに行ったときに教えてもらって飛びついたんだけど、プリアンプとディストーションが一緒になっていて、プリアンプも探していたオレにはほんといいエフェクターでした。キャビネットのシミュレーターもついてて、MacとUSBでつなぐといろんなIRファイルでシミュレートもできるという。。。もはや沼感しかないw
歪みサウンドに迷われているベーシスト諸氏には、多少参考になるんじゃないかと。

ということで、2019年 es. はこれまで以上に駆け抜けます!!