BLOG

どもです。ベースの鈴木としです。

Masahikoの脱退が決まって、実際に発表して、いろんな方から応援のお言葉だったり心配のメッセージだったりいただいて、実はこの数ヶ月、es. をやってきた中で一番心労が重なってた気がします。
Masahiko脱退の理由については、プライベートな事情も絡むので言及しませんが、ケンカ別れではないのでそのへんはご安心下さい。
オレにとってもマナブにとっても、大切な仲間であり友人であることには変わりありません。

さて、先日、こちらの動画(youtube)でお知らせしたとおり、ライブでは何度か演ってますが”爪痕”という曲をオンライン限定で今月シングルとしてリリースします!
各パートの録音と打込み系(すごい方にやってもらっちゃいました)の制作はすべて完了してまして、あとは、Mix&Masteringのみの状態です。
当初はオレがMixやろうと思ってたんだけど、とあるご縁で、いろんな作品を手がけているエンジニアの方にお任せできることになりまして、楽しみにしているところです(^^)

オンライン配信ではあるものの、ジャケ写の撮影も先日行ってきましたよ。今回は、アルバム”不純な純真”でもお世話になった、SHAPE WORKSに全面協力いただいてます!大人の色気の詰まったいい写真を撮ってもらえたと思います(まだ見てないw)。

そして、12月〜1月にかけて、もう2曲シングルをリリース予定でして、そのあと、春〜初夏くらいには13曲入りのフルアルバムを出そうと!!
13曲入りというのは今勝手にオレが決めたので、マナブもまだ知らないw (そもそも曲数がまだ1曲足りない….)
なので、今はそのアルバムの楽曲制作とアレンジをバリバリやっております。

先述した動画の中でも触れてますが、今回のシングルリリースとアルバムに関しては、いろんな方のご協力を得られることになりまして、プロデューサー、REC・Mixエンジニア、打込みやマニュピレーター、制作関連全般と各方面で活躍中の”役者”が集まってくれました(ほんと感謝です)。
これからどんなものが出来上がっていくかオレが一番楽しみなんだけど、きっとこの楽しみは、みんなにも伝わっていくはずだと信じてます。
これだけのメンツが集まって、いいものができないはずがない。

ライブは残念ながら少し先になりますが、まずは、今月リリースする ”爪痕” を待っててくださいね!