BLOG

どもども。ベースの鈴木としです。
いろいろとバタバタとワンマン終わった週末ですが、普段リーマン仕事してたりするのでなかなか両立大変でブログまで追いつかぬぅ。。で今日っす。
ホントは、ライブの動画だったりもアップしたかったんですが、元素材にトラブルあって結局ワンマン動画はFRESH!のものしかまともに見られるものがないっていうね。。それも切れてるけどw
まあ、それもタイミングというかめぐり合わせというか、仕方なしってことで、FRESH!どうか観てください!

さて、たまには自分を褒めようと思っての今回のブログ!!!
ワンマンのために、それはまあおそらくみなさんが想像しているよりもずいぶん沢山の時間をかけての準備だったわけですが、終わってみればあっという間。すでにいい思い出感あるよねーっていう。

断琴の制作作業だったり、動画やグッズやWebなどなどの作業はほぼほぼやりましたよ。MVは映像のミムだったし、CDのジャケはSHAPEWORKSのタカとか園田くんだったりするけども、そんな仲間とともにベース以外のことも、ひたすらやりました。ほんと、空き時間が5分あればそういう作業にあててたくらいの時期もあった。

でもなんか、やり遂げた感がうすいっつーか。

きっと、まだまだ満足していない自分がいて、まだまだこれからだと思ってるんだろうなーと。

今年もこれまで以上に、いろいろやりたいこと多いし、何よりセカンドアルバムの制作とツアーが楽しみでね!
es. はまだ3年目のバンドだから、まだまだやれることたくさんある。

沢山いい曲作るので、少しでも共感してくれたら、少しだけでも応援お願いします。
音楽って、生きてるだけならきっと無くてもいいものかもしれない。
でも、感情を動かすのも音楽だったりして。

心が折れそうなとき、ほんの少しでもみんなの支えになれたらうれしいなぁなんて。そんな風に思ってずっと音楽やってます。
でも、聴いてくれる人いないと、音楽やってる意味もなくて。

ニワトリタマゴみたいな話かもだけど、今後共、es. をどうかよろしくおねがいしますmm

さて、やるぞぉーーーーーーーーーーー!!!!!!!

最後に、復興支援ワンマンの結果だけこちらにも。


最終募金額

* 岩手県釜石市社会福祉協議会への寄付金:71,800円
内訳
– 現金購入分のドリンク代:27,800円
– 断琴 -albireo- の売上から一部:30,000円
– はしば様のフードの売上から一部:3,000円
– その他、ご厚意:11,000円

* 台湾 花蓮地震(2018/02/06 23:50発生)への寄付金
– 募金箱への募金:14,593円

合計:86,393円

みなさまの温かい心のこもった大切な気持ち、本当にありがとうございました。
獅子王店長の丸木さんからも御礼の言葉をいただいております。

東日本大震災復興支援SPECIALワンマンライブ es. presents “ガキにはわかるまい vol.03” みなさまのお陰で大成功と言えると思います!!

本当に本当にありがとうございました!!!