BLOG

es. blog 初登場Masahikoです。

New Single予定の『断琴』ですが、最初、名古屋ツアー中に「最近10分の曲演ってるバンドってないからやってみる?」て会話が冗談半分であって、それがホントになろうとはwww
で、2017年4月の台湾ツアーから帰ってきてすぐ作曲を始めたわけですが、実は最初イメージって全く無かった。
素敵なメロディとロックバンドes.が戦って交わるような。。

オレ、曲作る時って「さ!作るぞ!」ってピアノに向かうと全くダメで何も考えてない時にメロディが出てくるの。
今回もピンときたメロディを繋いでできました。
ただ曲が長いので飽きさせない、かつ印象的なモノにしないといけなかったので、「曲を作る」というより「産む」感覚に近かったかも。
それと大好きなチャイコフスキーの「白鳥の湖」のフレーズを散りばめた理由を聞かれることがあるけど…何か曲が呼んだの。ピンときてしまったというか。決して受け狙いではありません。

まだまだ書き足りないけど今回はこの辺で。

東日本大震災復興支援Specialワンマンライブ es. presents “ガキにはわかるまい Vol.03″ in 巣鴨 獅子王

2018/3/12(月)
Open 18:00 / Start 19:00
2,500円 (ドリンク別途500円)

ご来場お待ちしております!!