BLOG

ベースのとしです。どもども。
私、疲弊しております。。重い。。いろんな意味で重い。。

想いが先行している感もあるんだけど、これだけ思い入れしている楽曲は他になくて。やっとできた。まだデモだけど。これ作るのに軽く半年以上かかってるけど。
マネージャーに中学生以下とかディスられながらマナブくんがギター弾いてww (いちおー擁護しとくけど、高校生くらいにはうまいよw)

数ヶ月かけて、長時間のスタジオに何度も入り、ようやく全体のストーリーが見えてきて、歌詞で肉付けし、色がついてきて。

今月、メンバーみんなで、釜石市に行ってきます。
きっと、またこの曲に変化が生まれると思う。

この曲のテーマは「生きる」です。

誰もが大事な何かを失くす、亡くす切なさや苦しみ、葛藤を知っていると思う。
それでも、進んでいく、生きていくこと、前に進むこと、をテーマに今回楽曲を制作しています。

結成してから2年半。まだたった2年半かもしれないけど、全力投球での2年間をes. は送ってきたと自負してる。
自分たちが信じるものが正しかったと示したいのかもしれない。想いを正当化したいだけかもしれない。
オレたちは馬鹿なので、それでも前にしか進めません。

2018年3月12日

獅子王、復興支援ワンマン。”es. Presents ガキにはわかるまい Vol.03”

すべては、この日、みんなに何かを感じてもらうために突き進みます!!!